ロゴ
HOME>イチオシ情報>脱毛でツルツルになろう!ムダ毛処理も楽になって嬉しい

脱毛でツルツルになろう!ムダ毛処理も楽になって嬉しい

女性

自己処理はお肌に良くない

無駄毛の処理をする際にカミソリや毛抜きを使い、自己処理をしているという人も多いのではないでしょうか。カミソリや毛抜きは料金も安く気軽に無駄毛を処理することができるものの、お肌のことを考えるのであればおすすめできません。例えばカミソリで除毛した場合、カミソリの刃によって無駄毛だけでなくお肌に必要な角質までそぎ落としてしまいます。するとお肌に細かい傷がついてしまい、そこから雑菌が入り込むことでヒリヒリしたり赤くなったりする、カミソリ負けを起こしてしまうのです。毛抜きで抜いた場合も毛穴が広がってしまったり、毛穴の中に雑菌が入り毛嚢炎といったトラブルを起こしやすくなったりします。このように自己処理はお肌にとって大きな負担となるので、肌に優しい脱毛で処理することがおすすめです。長崎県内には光脱毛というお肌へのダメージが少ない施術で、無駄毛の処理を受けられるサロンがあるので検討してみましょう。

脱毛器

肌への負担を考えるなら脱毛サロンで施術

お肌への負担を考えて無駄毛を処理するのであれば、長崎県内にも多い脱毛サロンで施術を受けるのがおすすめです。サロンでの施術の多くは特殊な光を肌に照射して、毛根から無駄毛を処理できる光脱毛という方法となっています。この施術法は光の熱エネルギーを毛根部分に加えて、その熱によって毛根組織にダメージを与えるというものです。熱によるダメージを負った毛根は無駄毛を成長する機能が衰え、無駄毛が生えるスパンが長くなるなどの減毛効果を発揮します。カミソリや毛抜きで自己処理しなくても、無駄毛が目立たない状態をキープできるため、自己処理による肌トラブルを軽減できるのです。光は毛根のみダメージを与え肌には影響がないこともあり、負担が少なく敏感肌の人でも安心して施術を受けられます。