ロゴ
HOME>イチオシ情報>ブラジリアンワックスでムダ毛をごっそり除去!

ブラジリアンワックスでムダ毛をごっそり除去!

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスの特徴

腋毛や腕毛などを処理するために、カミソリを使うと肌が荒れてしまう方々におすすめなのが、ワックスでムダ毛を粘着させて抜き取るブラジリアンワックスです。大阪のエステでは特に品質の良いワックスが使われており、肌に対する刺激なども気にせずにムダ毛を処理できます。ワックスには種類があり、水性ワックスは食べても問題が無いぐらい安全性が高いものが多く、固まらないので脱毛に失敗しにくいです。油性ワックスは粘着力が強いために、2mmほどの長さのムダ毛でもスムーズに処理できますが、油性ワックスを溶かすために準備が必要となります。脱毛する部位によってワックスを使い分ける事で、より効率的にムダ毛を抜き取る事が可能です。

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスを受ける時の注意点

これから大阪のエステで、ブラジリアンワックスでムダ毛を処理しようと考えた時には、ムダ毛をカミソリなどで剃ってしまわないよう注意してください。もしムダ毛を剃ってからエステまで足を運んでしまうと、ワックスをムダ毛に絡める事ができなくなり、毛を抜くのが難しくなってしまいます。周囲の視線が気になるとしても、ムダ毛を一定以上の長さまで伸ばした状態で、ブラジリアンワックスを使用する事が重要です。0.5mmから1cmほどの毛の長さがあれば、ワックスを毛に絡める事はできますから、そこまで長く毛を伸ばす必要はありません。ブラジリアンワックスを使用した直後に、垢すりなどの皮膚を強くこするような施術を受けると、皮膚にダメージを与える事になるので気を付けてください。